トンカツロースのオイスタージューシー丼☆

トンカツロースのオイスタージューシー丼☆の画像

Description

腹ペコダーリンの晩御飯にどうぞ(*^^*)
トンカツよりヘルシーだし、お鍋一つで出来ちゃいますよ!

材料 (2人分)

お好きなだけ
トンカツロース肉
2枚
中1個
5-6本
しょうが
ひとかけ
大さじ1.5
大さじ3
ほんだし
大さじ1
砂糖
大さじ1
オイスターソース
大さじ2
適量
ごま油
大さじ2

作り方

  1. 1

    《準備1》玉ねぎを薄切りに、ネギを3㎝にざくざく切る。

  2. 2

    《準備2》トンカツ用ロース肉を五等分くらいの大きさに長細く切り、片栗粉を満遍なくまぶす。

  3. 3

    みじん切りにしたしょうがをごま油大2で中火で炒める。

  4. 4

    片栗粉をまぶした豚肉を投入、両面に軽く焦げ目がついたら、玉ねぎ、ねぎを投入。お肉を野菜の上に避難させ、焦げを防ぐ。

  5. 5

    野菜がいい感じに炒まったら、酒、ほんだし、砂糖を入れて絡める。

  6. 6

    よく混ざったら、オイスターソースを投入、よく絡ませ、トロミがついたら完成!

  7. 7

    写真

    ご飯の上にたっぷりのせて、もみのりを飾ったら、
    いただきまぁ〜す♡♡♡

コツ・ポイント

お肉にまんべんなく片栗粉をまぶすこと。お肉を焼き過ぎないこと。

このレシピの生い立ち

イギリスには薄切り肉が売ってません!涙 そのためロース肉や鶏肉等、塊肉のレシピを考案していかねば生きていけないのです(笑)腹ペコダーリンのため、日々お肉料理を作ります☆
レシピID : 3313488 公開日 : 15/07/24 更新日 : 15/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート