
ご飯はラップに包み、丸く握る。転がり防止のため、肉まんのように底は平らな方がいいです。
カニカマは包丁を軽く立てに入れ、開き、赤い部分だけそぉ~っと剥がす。ご飯に乗せる。赤い部分が薄い方が、キレイにフィットします。
蒲鉾を丸く切る。キッチンにある丸い物を使うと綺麗な○になります。(今回はお弁当用調味料入れのふたを使いました)
海苔の上に蒲鉾を乗せ、一回り大き目に切る。
赤と白の境目に細く切った海苔を乗せ、4を乗せる。
11/12/15
彩り綺麗なお弁当ですね♪つくれぽありがとう(*◔‿◔)
11/11/29
喜んでもらえて良かったです♪つくれぽありがとう (v^ー°)
11/10/25
こういう方法もあるんですね~♪つくれぽありがとう(*◔‿◔)
11/08/05
初挑戦ですか!綺麗にできていますね♪レポありがとう(^—^)
11/07/05
とっても綺麗にできていますね♪つくれぽありがとう(*◔‿◔)
11/05/28
簡単だけど誰もが分かるキャラ弁ですよね!れぽありがとう♪
11/05/28
真ん中チーズにすると美味しさアップですね♪れぽありがとう♪
11/05/21
ラップに包むと食べやすそう!つくれぽありがとう (v^ー°)
11/05/17
ほんと、キレイなモンスターボール♪つくれぽありがとう!
11/05/15
まぁるいピカチュウも可愛いですね♪つくれぽありがとう♪
11/05/09
ピカチュウも可愛い♪つくれぽありがとう(e^∀^e)
11/04/09
いつもつくれぽありがとう♪&可愛いお弁当ですね(*◔‿◔)
つくれぽありがとうございました♩♪♫♬
うちの子もポケモンが大好きなのですが、
カッコイイ系は難しいし、でも、可愛い系は嫌だと言うしで困っています。
モンスターボールはカッコイイ系に入ってくれるみたいで(笑)
ハイパーボールを作っている方もいらっしゃったので、
今度は私も作ってみようと思っています♩♪♫♬
マルマインやビリリダマも応用するだけなので是非作ってみてくださいね♥(。→‿ฺ←。)♥
子供の遠足で久しぶりにお弁当を作りました。
初モンスターボールです。
白いご飯だと残されそうなので色の目立たないシラスを混ぜました。
幼稚園のときに微妙なピカチュウなど作っていましたが、これ良いです!!
不器用な私が作ってもどこから見てもモンスターボール!!
ボタン部分に雑さが見られますが( ̄∀ ̄*)
息子が帰ってくるのが楽しみです♡→ܫ←♡
つくれぽ並びにコメントありがとうございました♩♪♫♬
シラスだと見た目には真っ白なのに、
味がついていておいしいですよね!
私は、少し塩を混ぜていますが、
シラスの方が栄養的にもいいし、これからそうしようかな~ (✿◡‿◡ฺ)
モンスターボールのボタンは、丸い型で抜くと簡単で
綺麗な○になりますよ。
私も小さい型はないので、適当な大きさの丸い物を、探していますよ(笑)
キッチンには、案外丸い物ってあるものですよ♩♪♫♬
この時は、絞り金の反対側を使ったような気がします。
息子間食してきました(v^-^v)♪
喜んでくれたのは良いけど、明日の朝ごはんに作れって言われたらどうしよう。
不器用な私にはちゃちゃっとは作れましぇんo(;△;)o
次回は丸いもの探してから作ります(* ̄∀ ̄*)♪
アドバイスありがとうございました。
erirunさんの綺麗なキャラ弁に感動して初めて作りました~!!
その報告もしたくてクックパッドのほうにも初登録。
キャラ弁なんて初めてだから子供も絶対喜んでくれると思います。
これからもアイデアいっぱいのお弁当参考にさせてくださいね♪
つくれぽ&コメントありがとうございました。
報告のために登録していただいたなんて、とっても嬉しいです♥(。→‿ฺ←。)♥
初挑戦だなんて思えないくらいお上手ですね(o^-')b
絶対喜んでくれるはず!
ポケモン大好きな息子なので、
簡単に出来るポケモンを模索中です。
また作ったら、載せて下さいね♩♪♫♬
キャラ弁を作ってあげたいんですが、
細かい作業がかなり苦手で・・・
でもコレは私にでも作れました!!
簡単なのにソックリ~嬉しいです~
息子も喜んでくれまして、食べる時も周りから
『スゴイ!』って注目だったそうです~
これからもお世話になりますね、ありがとうございます♫♬
これよりちょっとは細かい作業になりますが、
ゴースやハイパーボールなどもお試しくださいね♩♪♫♬
きっと息子さんも、喜んでくれると思います (✿◡‿◡ฺ)
でも、いいなぁ~
うちなんて、キャラ弁が当たり前になっているから、
頑張っても、大して喜んでもらえず(・_・、)
つくれぽ&コメントありがとうございました~
またしても久しぶりの遠足に作りました。
お弁当は前回れぽさせてもらった時以来です。
息子に何が良いか聞いたらモンスターボール!!って。
朝ごはんに何度か作らせてもらっていたのでだいぶ慣れました。
ボタンの丸はキレイに切れないのでチーズを絞り口で抜いて(*^m^*)
たいした手間もかからないのに子供がすごく喜んでくれるので助かります。
どうもありがとうございましたぁ(゚∇^*) ♪
いつもモンスターボールを作ってくださっているんですね。
ありがとう♥(。→‿ฺ←。)♥
最近、ついついキャラ弁が面倒になって、
簡単なモンスターボールばかりのときもあります(^□^;)
私もボタンの○は、○の大きさに合わせて
絞り口やその他の物で抜いていますよ~(*´艸`*)