レンジでとろ~りスクランブルエッグの画像

Description

レンジで簡単にとろ~り半熟なスクランブルエッグができちゃいます♪

※写真はチーズ入りです。

材料 (1人分)

1個
大さじ1
適量
☆お好みでチーズ

作り方

  1. 1

    卵を*ボウルまたは器に割り入れ、よく混ぜる。
    牛乳、塩を加え再度混ぜる。
    ※*耐熱のものを使用して下さい!

  2. 2

    ふんわりとラップをし、レンジ500wで30秒程加熱する。

  3. 3

    写真

    レンジから出し、箸やフォークなどでかき混ぜる。(スクランブルにする)

  4. 4

    好みの半熟具合になるまでは、ふんわりラップ500wで10秒ずつ加熱する。
    加熱後はよく混ぜる。

コツ・ポイント

途中、かき混ぜることで上手くスクランブルエッグにできます。
☆チーズを入れると、よりとろっと美味しくなります♪
(チーズは①で入れて下さい。チーズの場合は塩は入れなくてもOKです。)

このレシピの生い立ち

フライパンだと火が通りすぎてしまいがちだったので、レンジでやってみました。
レシピID : 3314257 公開日 : 15/07/27 更新日 : 15/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ベーン
洗い物減らしたい一人ご飯に最適‼︎美味しく出来ました♪

すっごく美味しそうに出来ていますね♡ 確かに洗い物も楽チン♫

写真
ゆーこリン♡
美味しくて写真を撮るの忘れてました笑これはもうリピ決定ですね!!

嬉しいお言葉ありがとうございます♡きれいに出来ていますね!

写真
かおり85
簡単で固まり過ぎないのが更に良い!今度はチーズ入りやってみます!

とっても美味しそうなつくレポありがとう♡チーズ入りも是非〜♡

初れぽ
写真
ワンコ!
フワフワで美味しいね! スープがあればOK? chii有難う!!

オシャレで美味しそうです〜♡ 素敵なつくれぽありがとう!