ココナッツオイルで簡単ダッチベイビー♪♪

ココナッツオイルで簡単ダッチベイビー♪♪の画像

Description

簡単、ヘルシー、なおやつ!!

材料 (直径17センチのフライパン1個分)

大さじ4
大さじ4
1個
ココナッツオイル
大さじ1
適量
1/8個

作り方

  1. 1

    オーブンを、直径17センチのフライパンを入れたまま、210度に予熱する。

  2. 2

    写真

    ボールに卵と豆乳を入れよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    2に、小麦粉を、数回に分けて入れ、だまができないように混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    1のフライパンにココナッツオイルを入れ、側面にも行きわたるよに刷毛で塗り、3を流し込む。

  5. 5

    写真

    4を、210度に予熱してあるオーブンに入れ、13分間前後、焼く。

  6. 6

    写真

    5に粉砂糖をたっぷりふり、レモンのクシ切りも添える。

コツ・ポイント

生地には、砂糖も塩も加えていませんので、お菓子としても、軽食としてもアレンジしやすいです。
ココナッツオイルの臭いが苦手な時は、、無臭のココナッツオイルかバターを使いましょう。(^_^)v

このレシピの生い立ち

ブロ友さんの友人にダッチベイビーのこと、教えていただき、実際に専門店に食べに行ったりもしました。ココナッツオイルと豆乳でよりヘルシーに、計量器は使わずより簡単に!と考えて作りました、。
レシピID : 3316607 公開日 : 15/07/26 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート