食パンで☆スイートポテトのオープンサンド

食パンで☆スイートポテトのオープンサンドの画像

Description

✿✿✿クックパッドニュース掲載レシピ✿✿スイーツ系スティックオープンサンド!トースターで焼き色つけてできあがり~♪

材料 (1人分)

100g
100cc
砂糖
10g
少々
バター
少々
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に薄切りにしたさつまいもと牛乳を入れ火にかけます。
    ときどきかき混ぜながら柔らかくなるまで煮ます。

  2. 2

    写真

    さつまいもが柔らかくなり水分が半分ぐらいまで減ったら、火を止めてマッシャーでつぶします。

  3. 3

    写真

    温かいうちにバターと砂糖を入れまぜあわせます。

  4. 4

    食パンを3等分に切りスイートポテトをのせます。
    その上に卵黄をぬります。

  5. 5

    トースターかオーブンレンジのトースター機能を使い加熱します。
    表面にほどよく焼き色がついたらできあがりです!

  6. 6

    写真

    ID:2886726
    スイートポテトの作り方を参考にしています。

  7. 7

    http://cookpad.com/articles/10683?page=2

  8. 8

    TBS「あさチャン」キテマスくんコーナー

    画像掲載いただきました♪

  9. 9

    写真

    ✿2015/9/16
    クックパッドニュース掲載レシピ

  10. 10

    写真

    ✿2016/10/1
    大手スーパー『ユニー』さんのお料理リーフレットになりました♪

コツ・ポイント

さつまいもは牛乳で煮込みます。
牛乳は100ccと書きましたが、さつまいもが隠れる程度までなら入れてよいです!
沸騰してきたら中火より弱めの火力でゆっくり煮て下さいね。

甘めがお好きな方はお砂糖を増やして下さい。

このレシピの生い立ち

話題のスティックオープンサンドを作ってみました!
スイーツ系のスティックオープンサンドです。

レシピID : 3317839 公開日 : 15/07/26 更新日 : 16/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Dream♪
sweetですね♪とっても美味しくて幸せ♪素敵レシピ感謝します♪

つくれぽどうもありがとう♪とっても美味しそうなプレートですね

初れぽ
写真
*noa*”
スティックタイプで食べやすかったです(*^^*)♪

初つくれぽどうもありがとう(#^^#)とってもうれしいです♪