夏だ!ビールだ!最高だ!にんにく味覇枝豆

夏だ!ビールだ!最高だ!にんにく味覇枝豆の画像

Description

暑い夏・・・。
にんにくの香り、鷹の爪の辛さ、そして味覇のコクと旨味。それらをまとった枝豆の誘惑に勝てますか?

材料 (2人分)

枝豆
1~2袋
2かけ
1~2本
少々
適量

作り方

  1. 1

    枝豆は上下をはさみで切り落とし、塩揉みして洗う。
    にんにくは粗みじんに切る。

  2. 2

    中華鍋またはフライパンにごま油をひき、にんにく、ちぎった鷹の爪を炒める。
    香りが出たら枝豆を加え、油を回すよう炒める。

  3. 3

    水、味覇、塩少々を加え、火と味が全体に入るよう時折混ぜながら、中火煮詰めてゆく。

コツ・ポイント

枝豆の上下を切るひと手間が、中まで味を浸みやすくします。
煮詰めたほうが味が絡んで美味しいので、煮詰まって丁度良くなるように塩分を加減します。

このレシピの生い立ち

ただでさえ美味しい枝豆を、もっともっとビールに合うようにしたかったから。
レシピID : 3318634 公開日 : 15/07/27 更新日 : 15/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Jinko15
参りました。感動しました。美味しすぎですよ!しばらく続きます♡

Jinko15さんありがとう!感動だなんて嬉しすぎます♪

写真
ダイナマイト漆黒
夏も!ビールだ!レモンサワーだ!枝豆だ! こっくりおいしいです

ダイナマイト漆黒さんありがとう!枝豆の美味しい時期ですね♪

写真
生まれは蜂蜜
塩茹で以外を初めて作ってみましたがとても美味しかったです!

生まれは蜂蜜さんありがとう!たまには違う味もいいですよね!

初れぽ
写真
tsunome
シャンタンで作ってみました!ビールが進む旨さでした(*^^*)

コドモ侍さんありがとう♪ シャンタンって、どうでしたか?