キャベツ大量消費❤︎キャベたまの画像

Description

キャベツ大量消費できます。
材料は卵とキャベツだけ‼︎

材料

4個
100〜200g
塩こしょう
少々
サラダ油
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを千切りにして、油をひいたフライパンでしんなりするまで炒める。途中で塩こしょうしてください。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を割り入れ混ぜる。①のキャベツも一緒に混ぜる。

  3. 3

    たまご焼きの要領で焼く。
    ◆ここからはお好みで◆
    焼いたら切り分け、断面にケチャップで顔を描く。

  4. 4

    ※レシピのキャベツはスーパーで売ってる千切りのカット野菜なので紫キャベツや人参などが入ってます。

  5. 5

    キャベツのグラム計るの面倒な方→小さめキャベツで1/4〜1/2くらい。神経質にならずに適当で^^;

  6. 6

    2017.1.31
    15個目の話題入りしました。
    作ってくださった皆さまありがとうございます(人'v`*)

コツ・ポイント

キャベツは先に炒めることで、甘みを出し、焼くときに形を整いやすくしています。
塩こしょうの加減によってはケチャップなしで、そのまま何もかけずに食べれますのでお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

親が昔作ってくれたもの。味の記憶を頼りに再現。まぁ、再現て程のものでもないけど…。
手順①を省いて生のキャベツでやってもある程度火は通るのですが、形がいびつになってしまうのとキャベツのかさを減らすため先に炒めるようにしました。
レシピID : 3318984 公開日 : 15/07/28 更新日 : 17/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
まろまろホン
キャベツと人参を入れて!野菜の甘みと出汁で優しい玉子焼きに♪

掲載遅れ謝。人参入れると彩りも良さそうですね!試してみます♡

写真
ふたごゆき
主人のお弁当に♬顔が微妙な仕上がりに(汗)彩り綺麗ビタミンUP♡

可愛いお顔がいっぱい♡れぽありがとう、

写真
SP♪
炒めたキャベツの甘みが美味しいですね☆素敵レシピ感謝です~♪

the!素材の味!って感じですよね(๑´ڡ`๑)

写真
アクセル☆
キャベツたっぷりin☆ シンプルな食材で簡単美味し~い♪(^ω^

手の込んだのもいいけど、シンプルなのも捨てたもんじゃないよね