クリームチーズ×豆腐で洋風冷奴の画像

Description

冷奴に飽きたら、洋風アレンジでちょっと変わった冷奴に。あと1品欲しいなという時に簡単に作れます。

材料 (2人分)

大さじ2杯
オリーブオイル
大さじ3杯
塩コショウ
少々
ニンニクチューブ
適量
タイム
少々
オレガノ
少々
バジルの葉
数枚
コンソメ顆粒
少々

作り方

  1. 1

    冷やしたお豆腐を、冷奴のサイズに適当にカットし、クリームチーズを乗せます。

  2. 2

    小さめのフライパンに、オリーブオイルを熱し、細かく刻んだベーコンを炒めます。

  3. 3

    ニンニクチューブ、コンソメ、塩コショウ、タイム、オレガノでを入れて風味を付けます。

  4. 4

    火を止めて、最後に、刻んだ生のバジル(乾燥バジルでも可)を入れて軽く混ぜてソースは完成です。

  5. 5

    熱々のソースを、クリームチーズを乗せたお豆腐の上からかけて、完成です!

  6. 6

    写真

    2016年7月発売『クックパッドmagazine! Vol.7』に掲載されました!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

お醤油の代わりのニンニクオリーブオイルのソースなので、塩コショウは多めだと、お豆腐が沢山おいしく頂けます♪

このレシピの生い立ち

お豆腐が35円と、激安なので毎日簡単に食べたい所なのですが、いつも冷奴か豆腐のお味噌汁かになってしまうので、洋風にしてみました。ヘルシーで女性が好きなお味だと思います。トマトを添えてもイイと思います。
レシピID : 3319283 公開日 : 15/07/27 更新日 : 16/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート