プロを超えろ!絶品コールスローの画像

Description

今夜はフライドチキン!それならコールスローも食べたいぞ!そんなムラムラに簡単おいしいレシピをご紹介。おウチで、プロの味。

材料 (キャベツ1/8個分)

キャベツダイスカット
1/8個
コールスロードレッシング
リンゴ酢
10cc
マヨネーズ
40cc
セロリシード
4cc
てんさい糖
4cc

作り方

  1. 1

    写真

    キューピーマヨネーズにはベルマークが付いてる!ヒトノタメに集めよう。だから好き、キューピーマヨネーズ。

  2. 2

    写真

    丸キャベツの硬い外側を外す。捨てずに別料理でぜひ食べてね。だって一番栄養があるのよ(≧∇≦)/♡→ID:3194781

  3. 3

    写真

    キャベツは上下で切り分ける。下は芯が集まってるので焼きそばや煮込み料理に、上はサラダに最適。今回はだから上を使います。

  4. 4

    写真

    美しいダイスカットの仕方を。上をはんぶんこー

  5. 5

    写真

    芯がくっついてることがあるので三角に切り取ります。芯は畑の肥やしに。生ゴミとして捨てないで。

  6. 6

    写真

    さらにはんぶんこー。今回は1/8個分のレシピ。K@Cさんのボリュームと考えると2人前です。

  7. 7

    写真

    切り口が広いところからアタタタター

  8. 8

    写真

    次にまな板ごと90度回転させる。なるべく切るものをアチャコチャ動かさないことがカットを美しく仕上げるコツ。

  9. 9

    写真

    片手でおさえて慎重に同じ幅に切っていく。呼吸を整え集中!なんだか修行みたいね。

  10. 10

    写真

    ハイましかく!最初からこんなにできなかった。何度も練習してここまで出来るようになった。努力すれば必ず実ります。ファイト!

  11. 11

    写真

    さて。コールスロードレを作ろう。美しい計り方を。まずリンゴ酢を計り、

  12. 12

    写真

    マヨネーズを真ん中目指してニョニョ〜っと入れる。

  13. 13

    写真

    ボールにぽん。ほーら、計量カップがキレーよみてみてー♪

  14. 14

    写真

    その他のもんを入れる。セロリシード、ぜひおウチにひと瓶。ミートソース等に入れるとグンと味に深みが出る&カラダにいい。

  15. 15

    写真

    よくまぜて完成!

  16. 16

    写真

    ささ、キャベツにまぜて冷蔵庫に30分寝かせてね。キャベツの水分が出てしっとりドレッシングが馴染みます。

  17. 17

    写真

    フライドチキンと一緒に、んまーーーい!え?太りたくない?なら黒ウーロン茶と一緒に摂ればいいんだ、ガマンしたらあかんよ。

コツ・ポイント

今回のリンゴ酢は自然な酸味でハチミツ入りなのでとてもカラダにいい(あまり酸っぱくない)→ムカイ林檎店0120-80-8247
その他のブランドは酸っぱい!ってなるのでこれまたカラダにいいです。好みでどうぞ(≧∇≦)/

このレシピの生い立ち

ケンタッキーフライドチキンが好きで長年にわたり研究開発しています。と同時にセットのコールスローや今の皮付きポテトやビスケットも研究開発対象。このコールスローはどちらかというと有名リブ屋さんちの味に近いです。レシピ研究はじーつーに、楽しい。
レシピID : 3319314 公開日 : 15/07/27 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート