P&P冷やしラーメンの画像

Description

ポークとパプリカ使って冷たいラーメン作りました^^
疲労回復に良い豚肉、ビタミンCのパプリカ、食欲落ちた夏に是非どうぞ~

材料 (1人分)

サッポロ一番 冷やしぶっかけ塩らーめん
1袋
50~80g
1/2個
シャンタン
小さじ1

作り方

  1. 1

    ラーメンのスープを袋裏面の作り方に沿って、溶かし作っておく。パプリカは5mm位の細切り、豚肉も大きさを合わせる。

  2. 2

    フライパンに分量外のサラダ油を熱し、シャンタンを加え溶き、豚肉を炒め火が通ったらパプリカも加える。

  3. 3

    2のパプリカに火が通ったら、火からおろす。鍋に湯を沸かし(500cc)麺を茹で4分ちょっと前で火からおろしザルに取る。

  4. 4

    3の麺を流水で洗い軽く水気を取って、皿に盛る。3の豚肉、パプリカをトッピングし、1のスープを注いで完成です。

  5. 5

    写真

    【アレンジ】胡麻味ラーメンにトッピング。

  6. 6

    【「パプリカ」カテゴリに掲載されました。 2015/07/31 】有難うございます^^

  7. 7

    【「冷やしラーメン」の人気検索でトップ10入りしました。 2015/11/11 】皆様有難うございます♡】

コツ・ポイント

4では氷と一緒に軽くもみ洗いすると早いです。⇒冷たい方が美味しいです。
ここではトンカツ用薄めのロース肉使ってますが、ばら肉等でも美味しいと思います。
お好みで胡椒追加してください^^

このレシピの生い立ち

冷たいラーメンを食べたくなったので、冷凍してあった豚肉を使いました。パプリカは赤でも^^美味しいですね。
レシピID : 3320234 公開日 : 15/07/28 更新日 : 15/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ナピト
Pマンでごめんなさい^^;すごい上品。さっぱりとして美味しい!

え、え、え~!?作ってくれて有難う♡変化球ラー恥ずかし~感謝