激安・簡単・激うま米酢ドリンクの画像

Description

時々紙パック入りの黒酢ドリンクを買って飲んでますが、甘いし旨味があるし、味変わらないじゃん、って思いながら飲んでいます。

材料 (1人分)

170cc
適量
米酢(穀物酢・黒酢OK)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    コップに氷と水を入れ、お酢を注ぎ込みます。スプーンでかき混ぜ出来上がりです。

コツ・ポイント

お酢と水の割合はお好みで調整下さい。体には悪くないのでしょうが、飲み過ぎにご注意を。おもてなしするなら、ミントの葉でものせればグッドです。ご参考までに言うと、高額のお酢を使えば刺々しい酸っぱさはなくなります。私は刺々しい酸っぱめが好きです。

このレシピの生い立ち

水、チャイ、抹茶オーレ、番茶、緑茶、ほうじ茶、紅茶、ココア、コーヒーを飲むのに飽きて、何気に作ったこれが一番長く続いています。一番安上がりですが、美味しいんだって、飲んでみてくださいよ。
レシピID : 3320461 公開日 : 15/07/28 更新日 : 15/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
リラシャン
黒酢で!甘みなしでもいけますね。さっぱり美味しい☆

でしょ!美味しいですよね(^o^) ありがとうございました。

写真
きみみ✧˖
お酢☆サッパリいただきました〜美味しかったです^ ^ ♡

今年の最優秀レシピに選ばれないかなぁ?ありがとうございました

初れぽ
写真
きみみ✧˖
米酢で美味しい〜♡♡爽やかにー頂きましたー^ ^ ごちそう様☆

でしょでしょでしょ!美味しいでしょ!ありがとうございました。