どっさりレタスハムチャーハン♪の画像

Description

夏レタス、安くて大きいですよね!たくさん食べたいから調味料もシンプルにして、特売ハムとふわふわ卵で簡単に♪

材料 (1人分)

1/2個
3枚位
大2位
1個
アジシオ
小1/2強
コショウ
適量
ブラックペッパー
適量
★サラダ油(炒め用)
大1/2
☆サラダ油(卵用)
大1/2
お茶碗1杯分

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンで☆を熱して、溶き卵を入れたらすぐに火を止め余熱で炒めふわふわにしたら、取り出します。ねぎは冷凍でも!

  2. 2

    1の様に、ハムは小さく角切りに、枝豆も冷凍でも、レタスは手でちぎっておきます。

  3. 3

    フライパンで★を熱しねぎを炒め、ご飯を炒め、ハムと卵を炒めたら塩コショウして味をみて、足りなければアジシオを。

  4. 4

    火を止め、枝豆とレタスを入れて余熱でさっと炒め合わせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

コショウは、ギャバンがお勧めです。粗びき感も小さく白コショウとのブレンド感がベスト!
卵は炒めすぎないように!少し味が濃い目のほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

夏のレタスは大玉でふわっとして、安くて美味しいですよね、サラダもいいけど、チャーハンの素ととか使わず、レタス味を楽しみながら、野菜たっぷりでお腹いっぱいにしたくて(^_^;)
レシピID : 3321259 公開日 : 15/07/28 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ようかん❀
お弁当に!ハムをソーセージに変更しましたが、美味しかったです♪

ソーセージにして美味しく作ってくれて、れぽありがとう♪