
白子は半分に切り、塩ひとつまみ入れて沸騰させたお湯で10秒湯引きする。
すぐ氷水にとり、身を引き締める。
キッチンペーパーで水気を取って軽く塩・こしょうをし、小麦粉を薄くまぶして、オリーブオイルとバターを熱したフライパンで、両面さっと、焼き色をつける。
あつあつのうちにそのまま、お好みでポン酢しょうゆやレモンをかけていただいてください。
12/01/13
こんがり綺麗な色ですねー。ありがとうございました!
11/10/26
作っていただきありがとうございます!掲載遅れてすみません。
10/02/23
正直グロいけど(白子ゴメン)全くクセなしだよね~ありがとう♪
10/02/23
酒飲み仕様です(笑) 作ってくれてありがとう♪
10/02/21
白子なんで…焼き色つけると少しは見かけもマシになるの…かな笑
10/02/11
たくさん作ってくれてる!!ありがとうございます♪
10/02/09
本番前に試作するなんて偉すぎるわ…焼き色がきれいにでてますね
10/02/09
バターしょうゆ味、濃厚そうですね♪ありがとうございます!
09/01/29
けっこう、くせになっちゃいますよね。つくれぽありがとう♥
09/01/21
うん、うん、中のとろっと感がたまりません!!
08/12/22
白子って魅惑の食べ物よねぇ。と、つくづく実感します。。。
08/02/29
こんがりいい焼き色で、とってもおいしそうです♥
ワイン!いいですね♥飲みたくなりました・・・
ウチでもサブおかずにしたのでふたつしか作らなかったんですが、
もっといっぱい食べたい!って思いました。
コメント、ありがとうございます♪