鶏胸ダイエット!きのこのガーリック蒸し

鶏胸ダイエット!きのこのガーリック蒸しの画像

Description

簡単美味しいルクエのダイエット料理。高タンパクで糖質カット。でもガーリックで味はしっかりと。

材料 (1人分)

1/4枚
1/2個
1/4個
<鶏胸肉の下味>
塩胡椒
適量
にんにくチューブ
1㎝
<仕上げ>
クレイジーソルト(塩胡椒でもOK)
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉は削ぎ切りにして、下味をつけちょっと放置

  2. 2

    写真

    パプリカ、玉ねぎ、舞茸を用意します。
    たまに玉ねぎをカボチャにした。舞茸をエリンギにしたり。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ→鶏胸→パプリカ→舞茸の順にルクエに入れて、クレイジーソルトとオリーブオイルをかけます。

  4. 4

    写真

    さらにお好みでチーズなんてかけちゃってもOK

  5. 5

    写真

    レンジ(600w)で3分半温めたら出来上がり。

コツ・ポイント

鶏胸肉は削ぎ切りをしてパサパサにならないようにします。ルクエで蒸した後蓋を閉めたまま少し置いておくとよりしっとりと。

このレシピの生い立ち

帰りの遅いダイエット中の夫に、糖質をカットした高タンパクの夕食を。
ルクエにセットしておけば冷蔵庫の中で帰宅を待つだけ〜
レシピID : 3324391 公開日 : 15/07/30 更新日 : 15/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
シソン沼
切って重ねて温めるだけでこんなに美味しくて感動しました🥺♥️ルクエは持っていないので、普通のタッパーで作りました🙌🙌
写真
うまうま・らぶ
レンチンで簡単♪シンプルで美味しかったです(^.^)♪
写真
ソラ太郎
子供が作ってました。レンチンで簡単で良いですね。

火を使わないので楽ですね♪れぽありがとうございます!

写真
マミリナ
あっさり美味しくできました❤️

お好きな調味料を加えて濃いめも作れちゃいますよ♪れぽ感謝!