お手軽!いももちチーズ♪の画像

Description

市販で売ってる、いももち!居酒屋でよくある、チーズいももち!大好きなので作ってみました(#^.^#)

材料 (五個分)

小さめの4個
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ1
★塩
少々
★コショウ
少々
大さじ2
お好みのスライスチーズ
二枚

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモの皮をむいて、程よく切る。(茹でやすいように)

  2. 2

    写真

    箸がすんなり通るまで茹でる。茹であがったらザルにあげる。

  3. 3

    写真

    ボールにうつして、潰す。この時に、★の調味料など入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    生地がねっとりしてきたら成形。チーズを折りたたんで入れる。今回はチェダーチーズで!

  5. 5

    写真

    フライパンに油をいれ、弱火で片面6分ずつくらい焼いて、こんがりしたら出来上がり♪蓋して焼くのがおススメです。

コツ・ポイント

ジャガイモが暖かいうちに潰して調味料、片栗粉をいれるのが大事かと!(#^^#)サラダ油じゃなくてバターで焼いたり、チーズ無しにしたり、色んな種類のチーズで試してみるのが楽しくって良いですね♪♪

このレシピの生い立ち

冷凍食品のいももちをよく買って食べていたのですが量が多いので、少し食べたい時に作りました♪もう買わないで済んじゃいます!
レシピID : 3324732 公開日 : 15/07/31 更新日 : 15/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マリネ▽▲
チーズとじゃがいもの組み合わせはまちがいなしですね!

ありがとうございます!綺麗な焼き上がりで美味しそう(^^)♪

初れぽ
写真
さくらうたひめ
子どもと作りました♪ 美味しかったです♡

ありがとうございます!料理上手なお母さんってお子さん幸せ!!