トマト缶不要☆簡単ミートソースパスタ

トマト缶不要☆簡単ミートソースパスタの画像

Description

しょうががポイントで、一度食べたらやみつきになります!彼氏さん旦那さんの胃袋掴むこと間違いなしです(^-^)

材料 (二人分)

200g
半分
半分
しょうが
ひとかけら
大さじ2杯
ケチャップ
大さじ6杯
塩こしょう
適量
茹でたパスタ
200g

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじん、しょうがをみじん切りに。

  2. 2

    熱したフライパンにオリーブオイルをひき、しょうがを炒める。

  3. 3

    しょうがの香りが出てきたら、ひき肉、玉ねぎ、にんじんを炒める。

  4. 4

    全体的にしんなりしてきたら、塩こしょうを振る。

  5. 5

    酒をいれて、煮立たせる。

  6. 6

    ケチャップをいれて混ぜ、グツグツ煮込む。

  7. 7

    茹でたパスタ(私は7分のを使用)の上にかければミートソースパスタの出来上がり☆

コツ・ポイント

ケチャップやお酒の量はお好みで調整してください☆最後に、粉チーズをかけても美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

母の作るミートソースパスタはお店のより美味しい!と思い、先日伝授してもらったのをアレンジしてみました!私の唯一の得意料理です(笑)
レシピID : 3325023 公開日 : 15/07/31 更新日 : 20/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
がるぼん。
食べ始めてしまった後ですが… 簡単なのに 美味しかった~
写真
あたりめっこ
参考に家にあるもので簡単に作れ助かりました!ごちそうさまでした
写真
ゆーみ♡
リピです。 美味しく戴きました!

リピありがとうございます(^^) 嬉しいです!!

写真
田中リカ
とても美味しく出来ました~!いいレシピを有難うございます!

それは良かったです!嬉しいつくれぽありがとうございます。