
パセリは葉の部分をちぎる。小芋はタワシでゴシゴシと洗って、半分に切る。小さめの小芋なら切らずにそのままどうぞ。普通のジャガイモ使用の場合は皮をむいて食べやすい大きさに切る。
テフロンのフライパンに小芋を入れ、水300cc入れ、ふたをして火にかける。最初は強火、沸騰したら弱火で10分ほど蒸し焼きにする。竹串がすっと通るようになったらふたをあけ、水分を飛ばす。
2の小芋に塩・こしょうを振り、端に寄せ、真ん中にバターをひいて、パセリをいためる。
パセリがしんなりしてきたら全体にガーリックパウダーを降り、小芋と炒め合わせる。最後にしょうゆを回しかけてひと混ぜしたら出来上がり♪
塩・こしょう、ガーリックは強めの方がおいしいです☆
コメント