朝作っておやつに食べられるコーヒーゼリー

朝作っておやつに食べられるコーヒーゼリーの画像

Description

コーヒーゼリーを家にあるものでぱぱっと作って暑い夏を乗り切りましょう!

材料 (小さい器四つ分くらい)

作り方

  1. 1

    鍋に水、インスタントコーヒー、砂糖を入れ、沸騰させます。

  2. 2

    沸騰したら火を止め、すばやくゼラチンを入れてかきまぜます。しっかりまぜてください。

  3. 3

    容器に移して、あら熱をとります。バットに氷水を作り、塩を少しかけたところに置くと早く冷えます。

  4. 4

    あら熱がとれたら、ラップをして冷蔵庫へ入れて、3時間くらいしっかり冷ましてください。

  5. 5

    ※水の量は多少調節してください。私はぷりんぷりんが好きなので、350で作っていますが、柔らかくするなら+50です。

コツ・ポイント

ゼラチンをちゃんと均一に溶かさないといけませんが、それ以外は簡単です。ラム酒を入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

コーヒーゼリーは好き、だけど買うのは勿体ない、ということで作りました。私は大きい器にどーんと作るのが好きです。
レシピID : 3325697 公開日 : 15/07/31 更新日 : 15/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
赤い電話
暑い日のおやつに冷え冷えゼリーすごくおいしい♡甘さも程良くグゥ❀

レポありがとうございます!暑い夏、これで乗り切りましょう!

写真
あさここなっつ
手作りするとたくさん食べられますね!しあわせ(*´∀`)

つくレポありがとうございます!そうですね!

初れぽ
写真
taako1552
簡単にたっぷり食べれるコーヒーゼリー嬉しいです!ありがとう!

よかったです!これだと、気兼ねなくコーヒーゼリーを楽しめます