牛肉とレタスの炒飯の画像

Description

サラダ用のレタスがあったのでランチは簡単に炒飯。
牛薄切り肉使用で味はステーキ炒飯に似てます。お好みでレモスコふっても◎

材料 (4人分)

2合分
醤油
大さじ1
ウエイパー
小さじ1
塩こしょう
適宜
ローストガーリック
大さじ1

作り方

  1. 1

    トウモロコシは電子レンジで4分チンして包丁で実をとる。

  2. 2

    薄切り肉は2センチ巾くらいに切り、醤油で下味をつける。

  3. 3

    中華鍋に油を熱し、牛肉を炒める。半分火がとおったらローストガーリックを入れて、さらにご飯、トウモロコシをいれて炒める

  4. 4

    ウエイパーと塩こしょうで味をつけ、最後にレタスを入れて一混ぜする。

コツ・ポイント

味付けはお好みなので、濃いめにしたい人はウエイパーも増やしてください。
最後に醤油を一回りかけると香ばしいです。(お好みで)

このレシピの生い立ち

いつも作るレタス炒飯です。
そのときにある野菜を一緒に入れてしまうことも多いです。
レシピID : 3326799 公開日 : 15/08/01 更新日 : 15/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
kebeibiko
トウモロコシの甘み&彩り+美味しいね♬ローストビーフ残りで
写真
みぃすけママちゃん
リピ〜❤なんとガーリック入れ忘れてこの前と違う!と苦情〜!上からパウダーふりかけて謝罪しました〜(笑)牛はいいのぉ♬︎感幸!
写真
みぃすけママちゃん
ビーフペッパーランチみたい!と娘大喜び❤卵プラスで♬︎牛肉&大蒜で食べ応えあり馬っX!レポ書きつつまた食べたい㌥✨感幸!
初れぽ
写真
まもくるりん
ブロッコリー茎でシャキシャキ 息子のスプーン止まりませんっ 笑

息子ちゃんに気に入ってもらえて嬉♡レポ感謝です!