| 酢飯 | 2合分 |
| 桜でんぶ | 大さじ 2 |
| 青のり | 大さじ 2 |
| スモークサーモン | 2枚くらい |
| いくら | 適量 |
| ブロッコリー | 適量 |
| 玉子(錦糸たまご用) | 1個 |
玉子を焼いて錦糸たまごを作っておく。ブロッコリーは塩茹で、またはレンジで加熱しておく。
酢飯を3等分して3色の酢飯を作る。桃色⇒桜でんぶを混ぜる。緑色⇒青のりを混ぜる。白色⇒そのまま。
牛乳パックを6cmの長さに切り、2cm間隔でマジックで線を書き、はさみで少し切り込みを入れる。(酢飯をつめる目印にするため)
パックの一辺を縦に切り開き、その部分をセロテープで再びとめる。その際テープを内側に折り込まないように注意。(最後に酢飯を取り出しやすくするため)
ラップを敷いた上に牛乳パックを置き、一番下に緑の酢飯を下の切り込み線まで、次に白の酢飯を上の切り込み線まで、次に桃の酢飯を牛乳パックのてっぺんまでつめる。
スモークサーモンを小さく切り重ね合わせ、写真のような花にする。
お皿の上に⑤を乗せて、牛乳パックを開く。その上にサーモンの花、ブロッコリー、錦糸たまご、いくらをトッピングしたら出来上がり♪
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/05/29
この季節に作ってくれるなんて嬉しいです♪どうもありがとう!
08/04/19
お花がきれい~♫お子さん達が喜んでくれて嬉しいです!
08/04/12
作ってくれて嬉しい~♬可愛いですね!どうもありがとう(^^)
08/03/14
一目惚れ?(・///・)ポッ 嬉しいです、ありがとう^^
08/03/09
盛り付けがすごく綺麗ですね~♪ステキなつくれぽありがとう!
08/03/07
うわ~キレイ~♪旦那様にも好評でうれしい!ありがとう^^
08/03/06
みんなに喜んでもらえて嬉しいです♪どうもありがとう(^^)
08/03/05
娘さんと作ってくれたんだね~♪みのりちゃんありがとう~^^
我が家に女子は私だけ(^^; 自分のために、ひな祭りの可愛いお寿司を考えてみました(v^ー°)
| 外部ブログ用 |
|---|