アスパラガスとチーズのスクランブルエッグ

アスパラガスとチーズのスクランブルエッグの画像

Description

アスパラととろ~りチーズが絡まって、ふわふわのスクランブルエッグ。朝ごはんやお弁当に♪

材料 (2人分)

2~3個
塩・こしょう
適量
油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵を割りほぐし、塩・こしょう、チーズを加えてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    アスパラガスは薄く斜め切りにする。

  3. 3

    写真

    アスパラガスが太めで火が通りにくそうな場合は、さっと下茹で(約20秒)しておくと調理しやすいです。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し、アスパラガスを入れ炒める。下茹でしない場合は火が通る位に炒める。

  5. 5

    写真

    そこに卵液を加える。

  6. 6

    写真

    全体にかき混ぜて卵が固まらないうちに火を止める。余熱で卵が固まるので、とろとろ半熟がお好みの方は火を止めてから混ぜても。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けてできあがり。

  8. 8

    写真

    宝島社「クックパッドの朝ごはん」にて、レシピを掲載いただきました。
    ありがとうございます。 (´▽`*)♪

コツ・ポイント

◆アスパラガスは太いものは火が通りにくいので、サッと下茹でするか、ラップに包んでレンジでチンしておくと調理しやすいです。
◆チーズはピザ用、スライスチーズどちらでも。火をとおすととろ~りとしてきます。

このレシピの生い立ち

アスパラ消費に。いつものチーズスクランブルエッグに入れてみました。
レシピID : 3327303 公開日 : 15/08/02 更新日 : 16/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (31人)
写真
レディー・ババア
卵にチーズがとろ〜りで、とっても美味しかったです♪ありがとうございます☆
写真
マダムスカーレット
卵にチーズを混ぜたら、トロッとコクありでとても美味しかったです。その中でアスパラがサクサクして食感の違いがさらなる美味しさ!
写真
ラリー&サラ
リピです!採れたてアスパラをいただいたので早速此方のレシピを♪変わらず美味しかったです。御馳走様でした。