ナスとズッキーニの和風パスタの画像

Description

夏野菜…なんだか使いにくい2つを使って和風パスタにしてみました。

材料 (2人分)

1本
3〜4枚
ねりしょうが
小さじ1
料理酒
大さじ2
醤油
大さじ2
にんにく
2かけ
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    ズッキーニ、なすは半月切りに、しそは細切り、ベーコンは1口大に切る。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩大さじ1を加え、パスタを時間通りで茹で始める。

  3. 3

    フライパンににんにく、ベーコンを入れ、オリーブオイルでにんにくがきつね色になるまで炒める(揚げるような感じ)

  4. 4

    なす、まいたけ、ズッキーニを入れ、ズッキーニが柔らかくなるまで炒める。

  5. 5

    火が通ったら、鍋からゆで汁お玉1杯、料理酒、ねりしょうがを入れ、火にかけドレッシングのようになるまで混ぜる。

  6. 6

    パスタが茹で上がったらフライパンの中に入れ、火にかけながら軽く和えて完成!

コツ・ポイント

ゆで汁を入れて、しっかりとソースを作っておくと美味しいです。
ゆで汁は多いかな?くらいじゃないと味がからまないです。
汁がパスタにからまったな、位で最後はokです。

このレシピの生い立ち

ズッキーニをどげんかせんといかんかったので…。
トマトベースに頼らず、夏らしい感じでまとめてみました。
レシピID : 3327355 公開日 : 15/08/01 更新日 : 15/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブレンダ
とても美味しかったです♫

つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
プーさん大好きゆん
舞茸の変わりに、しめじでやってみました。

しめじも出汁がでて良さそう!つくれぽありがとうございます!