アイスチーズケーキ*混ぜて冷やすだけ♪

アイスチーズケーキ*混ぜて冷やすだけ♪の画像

Description

基本材料3つ♡混ぜて冷凍するだけで、ひんやり濃厚なチーズケーキの完成☆製氷皿を使って可愛らしい一口サイズにしました♪

材料 (1個5×3㎝の製氷皿約12個分)

砂糖
大さじ2
ビスケット又はクラッカー(あれば)
約30g
トッピングのフルーツ(ブルーベリー、みかん缶など)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ボトムを作る場合は、ビスケット(又はクラッカー)をポリ袋に入れて、麺棒などで砕いておく。

  2. 2

    写真

    クリームチーズは室温に戻すかレンジで柔らかくしておく。生クリームに砂糖を加え、しっかりめにホイップする。

  3. 3

    写真

    柔らかくしたクリームチーズとホイップした生クリームをよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    製氷皿に好みのフルーツを入れる。(写真は冷凍のミックスベリーとみかん缶を使用。フルーツなしでも大丈夫です。)

  5. 5

    写真

    2をスプーンでフルーツの上に入れる。ボトムを作る場合は、その上に砕いたビスケット(又はクラッカー)を乗せる。

  6. 6

    写真

    冷凍庫でしっかり冷やし固めてできあがり!今回は8時間くらい冷凍庫に入れました。

  7. 7

    ※製氷皿から出すときは、少しだけ室温に置いてからのほうが取り出しやすいです。多少、ボトムがパラパラと落ちます。

  8. 8

    ※製氷皿でなく、タッパーにクッキングシートをしいて、大きな1つのケーキにしてもOKです♡

コツ・ポイント

*生クリームは植物性のものでOKです。*しっかりツノが立つ固さにホイップしてください。空気を含むことで冷凍してもカチカチになりません。*砕いたビスケットは薄めに乗せてください。乗せすぎると生地にくっつかずパラパラ落ちます。

このレシピの生い立ち

ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキなど、チーズケーキには色々種類があるので、凍らせてアイスクリームみたいな「アイスチーズケーキ」も美味しそうだなと思って作ってみました♡
レシピID : 3329331 公開日 : 15/08/03 更新日 : 15/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックMJZGCO☆
マンゴーを混ぜて凍らせてみました☆家族みんなに好評です!

大変遅くなりすみません!マンゴーいいですね☆れぽ感謝です!

初れぽ
写真
まどぅー♪
3つの材料だけでとっても美味しくできました!!

真っ白でとってもきれいですね~♡れぽありがとうございます!