牛乳パックでふりふり♪ベリーアイスケーキ

牛乳パックでふりふり♪ベリーアイスケーキの画像

Description

牛乳パックに材料をいれて振り混ぜるだけ♪あっという間においしいアイスのできあがり。パックごと切り分けて簡単です。

材料

砂糖
大さじ1
大さじ3、大さじ1
1パック
ビスケット
5枚
冷凍ミックスベリー
50g

作り方

  1. 1

    砂糖、イチゴジャム大さじ3、生クリームを牛乳パック(500mlサイズ)に入れ、牛乳パックの口を閉じて持ってふり混ぜます。

  2. 2

    ビスケットを砕いて入れ、ミックスベリーを入れて、さらに10回ほどふり混ぜます。

  3. 3

    イチゴジャム大さじ1を加え、さっくりマーブル状になるように混ぜます。

  4. 4

    底を打ちつけて空気を抜き、表面を平らにします。冷凍室で6時間ほど冷やし固めます。

  5. 5

    牛乳パックのまま包丁で切り分けて、器に盛り付けてできあがりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

牛乳パックでフリフリ。あれ?!こんなに簡単にホイップになるんだ!?というくらいあっという間。子どもと一緒に作って楽しいです。固まるまで待ちに待ったアイスは格別の味ですね。
レシピID : 3329385 公開日 : 15/08/03 更新日 : 19/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
まな_mana
小2娘と作りました!簡単なのに、とても美味しかったです!!
写真
ちまきあん
桃とバナナを入れました♪3歳の娘が楽しんで&喜んで食べていました
写真
きーゆーさん
フリフリ牛乳パックで簡単にできてよいです!!
写真
88はちや
ベリーとビスケット→フルグラで!簡単おしゃれで美味しく好評♡