はなまるの柚子こしょう唐揚げの画像

Description

はなまるマーケットのレシピです!一番好きな味なので、レシピを残したくて(*^^*)

材料 (4人分)

適量
柚子こしょう(市販)
30g
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    ①鶏肉は下味が染み込むように、フォークなどを使って両面に穴を空け、一口大に切る。

  2. 2

    ②塩をふって、よく揉み込み、15分ほど置く。

  3. 3

    ③タレ作りは市販の柚子こしょうに酒を混ぜればOK!

  4. 4

    ④②を1度水洗いする。(余分な脂と臭みをとるため)

  5. 5

    ⑤水気をしっかり拭き取り、③をかけ、再度よく揉み込んで20分放置。

  6. 6

    ⑥片栗粉を薄くつけて握り、170℃の油で1分半程揚げ、1度取り出し4分置く。再び170℃の油で1分半揚げたら出来上がり♪

コツ・ポイント

余熱で火を通すと味が染み込みます。2度揚げで、外はカリッ中はジューシーな仕上がりに!

このレシピの生い立ち

はなまるマーケットで紹介されてから、我が家の定番になりました。ぜひレシピを残したくて投稿しました。
レシピID : 3331367 公開日 : 15/08/04 更新日 : 15/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ジョングレ
香りづけでなくしっかり入った柚子胡椒最高だね!取り合いになったよ
写真
ピロミ♡
ピリッと効いたゆず胡椒が美味~❢旦那ちゃんのツマミに♡好評よん♪

ピロミさんレポありがとう♡美味しそうな色に仕上がってますね♪

初れぽ
写真
じゅびの
結構辛いけど、美味しいですね♡また作りたいです(^o^)/

つくれぽありがとうございます♪また作って下さいね~♪♪