ほうれん草とベーコンのクスクスの画像

Description

主食に簡単クスクス!フライやグリルのメインのお供に!子供もパクパク^^/

材料 (2~3人分)

熱湯
200cc
1/4個
マギーブイヨン
1個
塩コショウ
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お湯を沸かし、ほうれん草を下茹でする。茹で上がり、あら熱が取れたら、水気を搾り、細切りにしておく。玉ねぎもみじん切りに。

  2. 2

    写真

    クスクスをボールに入れ、熱湯を注ぎ、準備しておく。マギーブイヨンを一緒に入れて、溶かしておく。

  3. 3

    写真

    熱したお鍋に油をひき、玉ねぎ・ベーコンを炒め、玉ねぎが少し茶色くなったら、ほうれん草も加え炒める。塩コショウをする。

  4. 4

    写真

    クスクスが戻ったら、お鍋に加え全体に炒め和える。この時、マギーブイヨンが固まりに残らないように砕いて合わせる。

  5. 5

    写真

    全体に味が混ざったら、出来上がり。

コツ・ポイント

マギーブイヨンが無ければ、顆粒コンソメ等でもokです。固形を使う場合は、砕いてから使うと混ざり易いです。

このレシピの生い立ち

洋食でのメインのグリルやフライに合わせて、クスクスを主食として食べてみたかったので。
レシピID : 3332663 公開日 : 15/08/05 更新日 : 15/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Yokchina
グリーン色というのもいいですね美味しかったです♡
写真
集中して食べたい
コンソメを使用して作りました。 レシピわかりやすかったです!
写真
NACOcook
衝動買いのクスクス消費にぴったりでした!美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!よかったです^_^!

写真
ERIBOURNE
クスクスのレパートリーが少ないので助かりました。また作ります☻

選んで頂き嬉しいです^o^つくれぽありがとうございます♪