焼鮭で♪サーモンクリームスパ☆の画像

Description

余った焼鮭でできちゃいます♪スパゲティの代わりにマカロニにして、焼けばグラタンにも(´▽`)

材料 (2人分)

1/2個
ほうれん草などの青菜
50g
バター
20g
30g
300cc
ブラックペッパー
お好みで
2人分
お湯、塩(茹でる用)

作り方

  1. 1

    青菜をサッと茹で、3~4cmに切っておく。玉ねぎは薄くスライスし、鮭はほぐしておく。スパゲティ用にたっぷりとお湯を沸かしておく。

  2. 2

    フライパンにバターをいれ、玉ねぎを炒める。(焦がさないよう注意!)

  3. 3

    玉ねぎが透き通ってきたら、小麦粉をいれ、よく火を通す。

  4. 4

    3に少しずつ牛乳を加え、木ベラなどで混ぜていく。(ここでしっかり混ぜないとダマになります。)

  5. 5

    スパゲティを茹で始める。

  6. 6

    4のホワイトソースにとろみが付いてきたら鮭と青菜を加え、サッと混ぜる。

  7. 7

    茹で上がったパスタを皿に盛り、ソースをかけたら仕上げにブラクペッパーをお好みで。

コツ・ポイント

ホワイトソースはゆるめが良いと思います。味付けは鮭の塩気だけなので、足りなければお好みで塩を加えてください。ブラックペッパーはあったほうが味がピリッと引き締まります。

このレシピの生い立ち

朝ご飯で余った焼鮭を何か活用できないかと思って。
レシピID : 333487 公開日 : 07/02/20 更新日 : 07/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
リホコ
鮭の塩味が足らなかったので少し塩を足しました!おいしかったです♪

つくれぽありがとうございます☆青菜がいっぱいでおいしそう♪

初れぽ
写真
rummy
ホワイトソースを煮詰めすぎちゃったけど、おいしくできました!

きのこ入りでおいしそう!つくれぽありがとうございます♪