簡単!シンプル!タルタルソースの作り方

簡単!シンプル!タルタルソースの作り方の画像

Description

チキン南蛮にかけたり、パンに挟んだりチーズを乗せてグラタン風にしたり…*色々使えますよー(^^)v

材料 (2~3人分)

4つ
マヨネーズ
多め
大さじ2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作ります。

  2. 2

    殻を剥いたゆで卵4つをボウルに入れて、フォークで潰します。

  3. 3

    マヨネーズ、牛乳、塩コショウをかけてよく混ぜます。
    ゆるい固さになるように、マヨネーズを足したりして調整してください。

  4. 4

    出来上がりです(*^^*)

コツ・ポイント

フォークで潰す際に、チキン南蛮用なら(好みにもよりますが☆)潰しすぎない方が美味しいです。余ったら次の日に玉子サンドにしたり、マカロニやチーズと一緒にトースターで焼いてグラタン風にしたり☆色々使えてとっても便利です(*´∇`*)

このレシピの生い立ち

定番は玉ねぎを加えますが、もっと簡単に作りたい為、玉ねぎ抜きです(*´∀`)
レシピID : 3335224 公開日 : 15/08/06 更新日 : 15/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
ひーちゃん食堂
大人は玉ねぎなラッキョウ入れて食べたいけど孫の好みは卵でシンプルに!好評でした。
写真
ジョングレ
おいしいタルタルソースでした♪揚げ物にピッタリね(^^)v
写真
しおりと仲良し
5歳女の子もシャケのムニエルと一緒にパクパク

嬉しいつくレポありがとうございます(*^-^*)

写真
クック20MN43☆
玉ねぎ、入れなくてもいいんだ!と目から鱗でした(笑)

お料理は自由です♪笑。嬉しいつくれぽありがとうございます!