鮭のホイル焼きマヨチーズ味☆話題入り☆

鮭のホイル焼きマヨチーズ味☆話題入り☆の画像

Description

いつものホイル焼きと違う味にしたくて作りました!

材料 (1人分)

1切れ
1株くらい
少々
醤油
少々
少々
マヨネーズ
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    キッチンペーパーの上に鮭を置き、塩を振ります。臭み消しなので、そのまま10分待ちます。

  2. 2

    10分後、キッチンペーパーで水分をよく拭き取ります。

  3. 3

    アルミホイルを鮭の長さ+10cmくらいに切り、真ん中に鮭を乗せます。両脇を舟型になるように折ります。

  4. 4

    鮭に酒と醤油を少々かけます。

  5. 5

    鮭の表面全体にマヨネーズを塗ります。マヨ好きな方はたっぷりと☆

  6. 6

    5cmくらいに切ったほうれん草を乗せます。

  7. 7

    その上にチーズを乗せます。

  8. 8

    アルミホイルの上を閉めて包み、オーブントースターで15分~20分。機種や鮭の大きさでも変わるので適宜調整して下さい。

  9. 9

    ★おかげさまで人気検索のTop10入りしました!
    こんなレシピなのに恐縮です(^o^;)
    ありがとうございますー!

  10. 10

    ★みなさんのおかげで話題入りさせていただきました!
    ありがとうございます!
    2015/11/5

コツ・ポイント

分量は適当で大丈夫です!(笑)マヨネーズやチーズが好きな方は好きなだけ入れてください!

このレシピの生い立ち

簡単にいつもと違う味にしたくて、思いつきで作りました。
レシピID : 3339920 公開日 : 15/08/09 更新日 : 17/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
伊藤ゆずえもん
簡単美味しい洗い物少ないの三拍子、素晴らしいレシピに感謝!!

そんなに褒めていただいて嬉しいです!ありがとうございます!

写真
クック甘党。
チーズとマヨネーズ多めで♪ 魚焼きグリルでほったらかしで作れて簡単! とっても美味しかったです
写真
HomaRuu
しめじ、エノキ、玉ねぎも入れてフライパン調理しました❗️味ぽんにつけて食べると絶品です✨
写真
ハモーサ✩385
ふんわり柔かく出来上がりました。少し、バルサミコ酢を足しました。