| ヨーグルト | 500g |
| ホットケーキミックス | 一袋(200g) |
| バター | 70g |
| 卵 | 1個 |
| 砂糖 | 20g |
| 牛乳 | 100ml |
| 桃の缶詰 | 1缶 |
500g量ったヨーグルトを一晩水切りしておく。
オーブンを170~180度で予熱。
水切りヨーグルト、砂糖、卵、溶かしバター入れ泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。
牛乳を加え入れ、しっかり混ざったら、ホットケーキミックスを入れ、さっくり混ぜる。
一口大に切っておいた桃を入れて混ぜる。
生地が固いように感じたら、桃缶のシロップを混ぜてゆるくしても◎
薄く油を塗っておいた型に流し入れ、180度で50分くらい。
焼いている途中、焦げ目がついてもまだ中が生っぽかったら、アルミホイルをかぶせて続けて焼いてください。
あら熱がとれたら型から外し、皿に移しかえてから冷蔵庫で冷やすとおいしいです♪
いつも作っているカスピ海ヨーグルトが少し古くなってきてしまったので、一気に料理に使ってしまおうということで、ヨーグルトのケーキを思いついたのですが、量ったり粉をふるったりするのがめんどくさかったのでこんな材料のケーキに。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント