料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
乳清(ホエー)と缶詰のシロップを合わせる。※今回は400mlぐらいになったのでそのまま使用しましたが、あまりにも少ない時とかは水を足すなどした方がいいかも。
保存容器にみかんをいれておく。
鍋に【1】と粉寒天と砂糖を入れ、寒天を煮溶かす。.
【3】を【2】に入れ、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
※乳清はキッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトを入れて冷蔵庫で一晩こしておくと250mlぐらい出来る・・・ハズ。
08/04/16
みかん缶がなかったので桃缶・寒天倍量♪とっても美味しかったです!
わはは猫
桃も美味しそう♪ありがとうございます(^-^)/
07/09/14
乳清の酸味がいい役割してますね♪身体にも良いし美味しかったです。
emi-x
わぁお♪たくさん作ってくださって感謝です☆
07/07/10
ヨーグルト1つで2度美味しい!!さっぱり味でこの季節にいいですね♪
サオリ
作ってくださってありがとうございます♪
ヨーグルトを使ったケーキを焼いたときに、た~くさん出来たホエーちゃん。
どうしよっかなぁ~??って悩んでたときに、ジュジュさんの このレシピに出会っちゃいました♪
みかんも寒天も大好きなので、誰がなんと言おうとコレに決定です(笑)
早速作って、冷蔵庫で冷やして今朝 いただきましたぁ(*^o^*)
さっぱりしててひんやりデザート、と~っても美味しかったです♪
ではでは、美味しいお裾分けありがとうございましたぁm(_ _)m
そうなんですよ~、ヨーグルトを水切りすると大量に出来るホエーちゃん。
捨ててしまうのはもったいないですよね。お役に立てて嬉しいです♪