
長ネギは斜め小口切り、えのき、キムチは食べやすい大きさにそれぞれ切る。
卵は溶いておく。
○印をあわせてだし汁を作っておく。
土鍋に豆腐を入れ6等分し、キムチ、えのき、長ネギを豆腐の周りに散らして入れ、だし汁をかける。
材料を入れた土鍋を中火にかけ、沸騰したら、溶き卵を加えて火を止め蓋をして卵を好みの固さに蒸らすと、できあがり!
10/04/10
豆腐に味がしみてる感じでおいしそー!嬉しいコメありがとう☆
10/02/12
チーズと卵でとろふわだね~おいしそー♪
09/11/11
おいしそー☆つくれぽありがとう。掲載が遅れてごめんなさい。
09/07/23
野菜たっぷりでとーってもおいしそう♪つくれぽありがとう。
09/06/10
彼のお口に合って良かったー。つくれぽありがとう。
09/05/25
期限切れ位がちょい酸っぱでおいしいんだよね~。 ありがとー
09/03/30
気に入って頂けて嬉しいです♪つくれぽありがとう。
09/03/13
たっぷりのニラがおいしそー!つくれぽありがとう☆
09/01/27
野菜たっぷりでおいしそう!あったか~いつくれぽありがとう☆
09/01/26
鱈とキムチってとっても合うよね♪ヘルシーなつくれぽありがとう
09/01/21
温まって頂けたかな?嬉しいつくれぽありがとう♪
09/01/10
この時期ピリ辛が美味しいですよね。嬉しいつくれぽありがとう。
初めましてsnoopy_snoopyことスヌと申します。
とっても美味しくいただきました。
和風ベースの味付けにキムチがよく合いますね。
お豆腐がツルフワでキムチがとっても優しくなって本当に癒されます。
お豆腐星人認定レシピです♪ww
美味しいレシピをありがとうございました☆
つくれぽまでいただいてありがとうございました。
私も豆腐は大好きです。
本当はそのままいただくのが一番おいしいのですが、今はさまざまな豆腐が出ているので、いろいろ楽しみたいですよね。
スヌさんからも、いろいろなお料理勉強させていただきます!(^^)/