チョコレートブラウニーの画像

Description

ずっしり濃厚なチョコレートブラウニーです。
混ぜて焼くだけなので簡単です。

材料 (バット一枚分)

2個
80g
砂糖
60g
バター
50g
ドライフルーツやナッツ(お好みで)
100g

作り方

  1. 1

    準備
    ・チョコレートは手で細かくしてボウルに入れてお

    ・薄力粉とココアパウダーを合わせてふるっておく

  2. 2

    生クリーム、バター、砂糖を手鍋に入れて、中火で溶かし混ぜる。沸騰直前で火を止める。

  3. 3

    チョコレートが入ったボウルに熱々のバターを回しかける。バターの熱でチョコレートを溶かす。

  4. 4

    泡立て器でグルグルとチョコレートのツヤが出るくらい混ぜる。

  5. 5

    よくほぐした卵を3回に分けて加える。加えるたびに30〜40回程混ぜると◎

  6. 6

    ふるった粉類を一気に加え、ゴムベラで滑らかになるまで混ぜる。

  7. 7

    お好みでドライフルーツやナッツなどアクセントになるものを入れて全体に均一になるように混ぜる。

  8. 8

    バットに流し入れ、160℃に温めたオーブンで30分焼く。
    食べやすい大きさに切り分けたら完成◎

コツ・ポイント

オススメのナッツはカシューナッツです。歯ごたえを残しつつもブラウニーの柔らかさを邪魔しなくてちょうどいいと思います◎

このレシピの生い立ち

甘すぎず柔らかすぎずを目標に考えたレシピです。
レシピID : 3343097 公開日 : 15/08/11 更新日 : 15/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
美さち
濃厚でとっても美味♡作りすぎたと思ったけどすぐ完食♪レシピ感謝!

キレイな仕上がりで美味しそうです!是非また作ってください♡

写真
♪きくりん♪
とっても簡単で美味しい!大量生産もできちゃうw最高です♪

大量生産楽しいですよね♡たくさん作ってみんなで食べて下さい♡

写真
さくやさん
とっっても美味しかったです♡また作ります!(^O^)

たくさんのナッツで美味しそうです:)またつくってください♡

初れぽ
写真
まいなママ
子供たちと楽しく作りました~\(^o^)/生クリームなく牛乳です

しっとり美味しそうです(*´﹃`*)また作ってみてください!