コーンとアボカドのかき揚げ!の画像

Description

コーン缶を使って玉葱、アボカドをプラスして美味しいかき揚げを作りました!玉葱、コーンの甘さとアボカドの相性抜群です。

材料

半個
150cc
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉葱は薄くスライスしてアボカドは小さめにサイコロ状にカットします。コーン缶は水気をよくきり、軽く混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    天ぷら粉大さじ1と塩少々を全体にまぶします。

  3. 3

    写真

    天ぷら粉を冷水で混ぜ合わせます。あまりよく混ぜ合わせず、ざっくりで結構です。

  4. 4

    写真

    かき揚げのたねに全体にざっくり混ぜ合わせ揚げていきます。

  5. 5

    写真

    へらなどに乗せて油に落とすと全体に広がらず揚ります。

  6. 6

    写真

    ある程度揚ってきたら、かき揚げの中央部分を箸などで少しつきさすと全体にカラッと揚ります。

  7. 7

    写真

    お好みでお塩、てんつゆをつけて熱々をお食べ下さい。

コツ・ポイント

コーン缶はよく水気を切ってください。天ぷら粉は市販のもので水の分量など若干違いますので、ご注意下さい。かき揚げは、まわりがさっくり揚っても、真ん中がもちっとなることが多いので必ず、お箸などで中央部分を何度か突き刺すと全体にさっくり揚ります。

このレシピの生い立ち

たまに無性にに天ぷらなどの揚げ物が食べたくなり、安くて簡単にできる、かき揚げを作ってみました。コーンの天ぷらは以前からよく作るのですが、今回はかき揚げにしてみました。好評につきレシピ公開しました!
レシピID : 3343150 公開日 : 15/08/11 更新日 : 15/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート