✨ビール最高!! 川エビのから揚げ ✨

✨ビール最高!! 川エビのから揚げ ✨の画像

Description

冷凍の川エビを唐揚げにしてみました!ビールのおつまみにとても合います!

材料

川エビ(冷凍)
200g
から揚げ粉
大匙6
塩、胡椒
少々
青のり
少々
レモン(輪切り)
4枚
コールスロー
適量

作り方

  1. 1

    川エビを水で解凍して、ザルにあけ水気を切り、キッチンペーパー等
    で更に水気を切る。軽く下味で塩胡椒しておく。

  2. 2

    ールにから揚げ粉を入れ①の海老を入れフライパンを返す形で、振り衣をつける。あまりいじりすぎると

  3. 3

    、ヒゲ、足折れるので、軽い感じで衣をつけていきます。(本日から揚げ粉は、日本食研のから揚げ粉NO1使用)

  4. 4

    80度の油で色よく揚げる。色良く揚がったら、ボールに入れ塩をふる。

  5. 5

    お皿にコールスローをひき③の海老を乗せ、レモンを飾り、最後に青のりをふりかけ 出来上がり!!

コツ・ポイント

エビを揚げる油の温度は、少し高めで180度位で”カラッと揚げる”温度が低いとビシャっと仕上がるので注意!

このレシピの生い立ち

海老のから揚げ食べたくなって 自分の為、川エビ注文して揚げてたら、常連さんに匂いで発見されてしまい、試食で少し試食してもらいましたら、美味しかったので、お土産で全部頂くとのことで、自分の分が 試食分程度になってしまいました。
レシピID : 3343959 公開日 : 15/08/12 更新日 : 15/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート