パンチで簡単★超柔らかい鶏胸肉の照り焼き

パンチで簡単★超柔らかい鶏胸肉の照り焼きの画像

Description

★手のグーでパンチ、モミモミするだけ★あっという間にびっくり柔らか‼︎話題入り2015・8・25 胸肉ファンになります♡

材料 (2人分)

1枚
大2
砂糖
小1/2
大2
大1
たれの材料(合わせておく)
しょうゆ
大2
みりん
大2
さとう
大1
大1
大1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は皮をとり、厚みが均一になるよう包丁で開き、ラップをかける。

  2. 2

    写真

    指の関節でパンチパンチ!裏表均一に。

  3. 3

    写真

    肉の繊維に逆らって一口大削ぎ切りにする。

  4. 4

    写真

    ビニールに酒と砂糖を入れ、約1分モミモミする。片栗粉を入れ全体にまぶす。

  5. 5

    フライパンに油を入れ肉の両面をうっすら焼き色がつくよう焼く。(焦げやすいので様子を見ながら★)

  6. 6

    たれの材料を入れ蓋をして弱火で1〜2分焼き、蓋を外して火を強め、煮詰める。火がとおり、照りが出てきたら出来上がり‼︎

  7. 7

    マヨネーズをかけても美味しいです★七味とも相性抜群です(aikoさん PeonyMamaさんのつくれぽより)

  8. 8

    写真

    ID : 3361369 パンチで簡単★柔らかい鶏胸肉となすの煮物
    パンチでこちらも柔らかですよ♡

  9. 9

    写真

    肉を焼く前にねぎに焼き目をつけ取り出し、タレを入れる時戻して入れると焼き鳥風‼️

コツ・ポイント

すぐでも柔らかいですが、モミモミまでして冷蔵庫で寝かしておいてもよいです。倍量で作る時は蓋をして蒸し焼きする時間を少し長めにするとよいです。パンチでボコボコにすると、味がからんでしっとり、もも肉に負けない食感になります。★お弁当にも‼︎

このレシピの生い立ち

道具無し、時短でいつもパンチで柔らかくしています。
レシピID : 3344193 公開日 : 15/08/12 更新日 : 16/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (63人)
写真
saTomycook
チンで柔らかくした人参の半月切りと新じゃがのフライを一緒に和えてみました。1歳と3歳もおかわりしたよ!
写真
saTomycook
レタスの上に盛って一緒にパクリ!美味しかったです!
写真
みきんこ✿
柔らかくて吃驚しました!美味しかったです!
写真
さくはは2号
ほんとに柔らかい!