サーモンとスイスチャードのクリームパスタ

サーモンとスイスチャードのクリームパスタの画像

Description

ほうれん草によく似た味のスイスチャード(フダンソウ)をクリームパスタに加えて。もちろんほうれん草を入れてもok。

材料 (2人分)

200g
バター
20g(大さじ2弱)
適量

作り方

  1. 1

    鍋にバターを入れて溶かし、中火で玉ねぎを炒める。
    透き通ってきたら、サーモンを加えてほぐす。

  2. 2

    生クリームを加え、弱火にして温める。
    ふちが沸々してきたら、火を止める。
    もし塩気が足りなければ、塩を2つまみほどふる。

  3. 3

    別鍋に水1.5リットルあたり塩大さじ1を加えた湯を沸かし、パスタを茹でる。

  4. 4

    生クリームの鍋に、スイスチャードとパスタの茹で汁大さじ3を入れ、蓋をして蒸らす。

  5. 5

    パスタが茹で上がったら、④の鍋に加えて混ぜる。
    皿に盛りつけ出来上がり。

コツ・ポイント

◆サラダ用ではないほうれん草やチャードを使う場合は、下茹でしてください。
◆パスタは、あればフェットチーネなど平麺が合います。写真では細めのスパゲッティを使用。

このレシピの生い立ち

カラフルで味がよく、サラダ用ほうれん草と同じように料理に使え、栽培すると便利なチャード。彼が作ったパスタに加えてみました。

16/05/23 写真・分量・手順を若干変更
レシピID : 3344615 公開日 : 15/08/30 更新日 : 16/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
お〜♪
リングイネで♬濃厚美味で冬にぴったりのパスタですね♪ご馳走様♡❤

orsettoさん★美味しいパスタで作って頂いて有難です^^