小松菜とキヌアと寒天のナムル

小松菜とキヌアと寒天のナムル

Description

サッパリしているのでたくさん食べられます。ヘルシー、簡単、美味でお薦め。味付けの自由度が高いのでお好みの味付けでどうぞ。

材料

小松菜
1把
食べちゃう寒天
1/2カップ
キヌア
大さじ2
大さじ2
小さじ1/2
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    小松菜を茹でて4センチ長さくらいに切りそろえ水けをきります。

  2. 2

    写真

    寒天は水で5分ほど戻し,水けをよく絞ります。

  3. 3

    キヌアは柔らかくなるまでゆでて水けをきります。

  4. 4

    写真

    小松菜と寒天とキヌアをボールで混ぜ合わせ,ごま油と塩と醤油,胡椒少々をしてよく混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    味を整えて器に盛ります。

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

それぞれ水気をよくきってまぜあわせます。
ポン酢や酢醤油、レモン醤油、マヨネーズ和え、レモンとオリーブオイルでも美味。お好みの味付けでどうぞ。
(2015/12/11 クックパッドニュースに掲載されました。)

このレシピの生い立ち

ハワイ風のレストランのワンプレートにちょこっとのっていたので、味付けは家族の好みにして作ってみました。家族な大好評で、ペロリと完食。
レシピID : 3347711 公開日 : 15/08/15 更新日 : 18/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2015年10月1日

美味しかったです(^-^)/

美味しくてよかったです♪れぽありがとうございました。

写真

2015年8月24日

初れぽ

ダイエット中なので、美味しくてとてもヘルシーなので嬉しいです。

ダイエット中でもたっぷり食べられますね。れぽありがとうです!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね