超簡単!カマンベールのベーコン包み焼き

超簡単!カマンベールのベーコン包み焼きの画像

Description

フライパンもいらない!
オーブントースターに放置で焼き上がる♪
超簡単シンプルな一品(^^)
パーティーやおつまみに

材料 (1個分)

作り方

  1. 1

    写真はまた今度UPします!
    とりあえず、文章のみで説明いきますよー!

  2. 2

    まず、耐熱皿(私はグラタン皿使用)に、ベーコンを2枚並べます。
    次に+の形になるように、ベーコンを交差させて2枚並べます

  3. 3

    次はその上に×になるように、1枚ずつベーコンを重ねます。
    これで6枚使用しました。

  4. 4

    次に真ん中にカマンベールチーズをまるごとドーン。そして、チーズがなるべく出ないように一番上のベーコンから包んでいきます

  5. 5

    写真

    最後に、つなぎ目を押さえるように、残った1枚のベーコンを上からかぶせ、端を下に折り込みます。画像は焼いた後です!

  6. 6

    写真

    それで、耐熱皿ごとオーブントースター1000wで12分~15分焼き、あとは待つだけ♪完成です!

  7. 7

    ※2016.11.18追記…焦げてしまうというご意見をたまに頂くので焼き時間を記載変更しました。

  8. 8

    焦げるのが心配な方はふわりとアルミホイルをかぶせてから焼いてみてください(^^)

コツ・ポイント

耐熱皿にのっけて焼くだけだから、特別な物はいらない(^o^)
各ご家庭のトースターにより焼き加減の違いが出てくるかもしれませんが、お好みで加減してくださいね♪
はがれないように一番最後のベーコンはしっかりと下に折り込むだけ!

このレシピの生い立ち

どこかで見たこのカマンベールをベーコンで包んだやつを食べたくて、ズボラな私はテキトーにつくってみたら成功!
フライパンはいらない!
ワイン飲めないけど(笑)、ワインにも合いそう!子どもが好きだったみたいで、ほぼ取られてしまいました(笑)
レシピID : 3353130 公開日 : 15/08/18 更新日 : 17/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (62人)
写真
みきんどる
キャンプで旦那が作ってくれました!簡単なのに見た目も味も良くてテンションあがりました
写真
クックGGLXTL☆
簡単♪美味しく出来ました(^o^)vありがとうございます☆
写真
リリリエンタール
ベーコンってトースターで焼くととっても美味しいですね。とろとろチーズも美味〜 レシピ感謝。
写真
vegipark
食べかけだったんで巻きました。ベーコンとめっちゃ合いますー。ごちそうさまでした。