アスパラ・人参・ポテトのカレーマヨサラダ

アスパラ・人参・ポテトのカレーマヨサラダの画像

Description

カレーマヨネーズのドレッシングが美味しいデリ風サラダです♪ 低カロリー&満腹感あるのでダイエットにも。 

材料 (2~3人分)

1/2本
 
カレーマヨドレッシング
●マヨネーズ
大さじ2
●レモン汁(酢)
大さじ1
●オリーブオイル
大さじ1
●カレー粉
小さじ1
●塩・こしょう
適量
●はちみつ(さとう)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも・にんじんは1.5㎝角に切る。アスパラは2,3㎝の長さに切る。

  2. 2

    写真

    鍋にじゃがいもとにんじん、被る位の水を入れ、じゃがいもとにんじんが柔らかくなる位に煮る。

  3. 3

    写真

    アスパラも入れる。アスパラを入れたら30秒位で火を止め、ざるにあげ、粗熱をとっておく。

  4. 4

    写真

    野菜を茹でている間に、●の調味料を全部まぜあわせ、カレーマヨネーズドレッシングを作る。

  5. 5

    写真

    粗熱がとれた野菜にドレッシングを和える

  6. 6

    写真

    できあがり♪

コツ・ポイント

◆じゃがいもは、柔らかくなりすぎると荷崩れするので、楊枝がす~っと刺さったら、アスパラを加え火を止めるとよいです。

◆野菜は、いんげんやカボチャなど、お好みの野菜でも。アレンジも楽しんでみて下さい。

このレシピの生い立ち

家にあった材料で、いつもと違ったデリ風のポテサラにしてみました。

*クックパッドニュース掲載中*http://cookpad.com/articles/11022
http://cookpad.com/articles/17859
レシピID : 3353560 公開日 : 15/08/19 更新日 : 16/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (43人)
写真
ruris7
酸っぱめのカレーマヨもいいですね。新じゃが芋と細めのアスパラで(^-^)♪
写真
stillhunt
にんじん・じゃがいも・ブロッコリーの芯、ダシダを小さじ1追加で作りました。温かくても冷やしても美味しい!!
写真
SUNMOONMOM
きゅうりですが参考にさせていただきました!4歳娘がっつきました!