
材料たち。バジルは洗わず拭く程度。
松の実又はクルミを弱火で色が変わる程度まで煎ります。
松の実が中国産しか手に入らないことが多いのですが、クルミでも代用できます。仕上がりの味的にも大差はありません。
フードプロセッサやミルミキサーに材料を小分けに入れ粉砕。大きなミキサーがあればベスト。1~2人分なら1回でOK。フードプロセッサは、材料が飛び散ったりするので個人的には好きではありません。
オリーブオイルを少しづつ追加しながらミキサーに掛けると、やりやすいです。
味見しながら塩胡椒で仕上げます。胡椒は無くても可。
冷蔵保存するなら瓶詰めして、さらにオリーブオイルを表面に5mm以上入れましょう。
11/04/30
ファルファッレですね♪自家製バジルなんて素晴らしすぎです!
09/11/02
トマ飯めちゃ旨そう!今度作ってみよ!ドライトマトでもよさげ!
09/09/06
ありがとう☆我が家はいつもチーズ多めで作ってます♪
09/08/19
家庭菜園産バジル!素晴らしい♪自給率向上の一助ですね☆
09/08/10
パスタにポテトにチキンにと、応用範囲は意外に広大ですよ!
09/08/03
ぜひともフードプロセッサの導入を!とっても簡単になりますよ!
09/07/20
ジェノベ+海老+ベーコンなんて美味くないわけがありませんね♪
09/07/06
ありがとうございます!オイル多めが絡みも良くさらに美味です♪
09/06/19
魚にも合いますよね♪ラム(子羊)にもかなり合うんですよ!
09/06/11
ヨーグルトソース、たまに作ります。マヨ代わりにもいいですね!
09/06/04
怒濤の勢いですね!ここまで来たらバジルも光栄なことでしょう!
09/06/04
美味しそう!ローストポークに添えても美味しいです。コッテリ♪
このジェノバを使ったレシピ?(笑)&日記UPしました♪ ほめすぎたかな。。。
オリジナルを尊重したアレンジは大好きですが。
お忙しいとは思いますが、
このたび
『cook豆腐屋....温/冷奴始めました』
レシピID:828089
美味しい食べ方や、調味料、食べ合わせがあるとお見受けしましたのでお知らせと、ご協力を求めに来ました。
私は10品UPしましたが、限られた文字数ですが教えてください。