ミルクセーキゼリー珈琲グラニテをのせて

ミルクセーキゼリー珈琲グラニテをのせての画像

Description

珈琲グラニテにミルクをかけるかわりに、ミルクセーキゼリーとコラボさせてみました♪

材料

◎ミルクセーキゼリー
300cc
 砂糖
50g
1個
 バニラエッセンス
少々
 
◎珈琲グラニテ
500cc
 砂糖
70g

作り方

  1. 1

    ミルクセーキゼリーを作ります。
    牛乳を温め、砂糖を加え砂糖が溶けたら、ゼライスをふりかけ溶かす。

  2. 2

    粗熱が取れたら、溶いた卵・バニラエッセンスを加えて、こすながら容器に移し、冷蔵庫で冷やし固める。

  3. 3

    グラニテを作ります。
    お湯にインスタントコーヒーと砂糖を入れて溶かし、容器に移して冷凍庫で固める。

  4. 4

    少し固まってきたら、フォークでかき混ぜる。これを何度か繰り返して、ザクザクに固める。

  5. 5

    ゼリーは柔らかめなので、スプーンなどで器にすくって盛り、グラニテをのせて出来上がり。

  6. 6

    写真

    ゼリーとグラニテの逆パターンレシピID : 3355483「珈琲ゼリーミルクセーキグラニテをのせて」もあります。

  7. 7

    レシピID : 630613「とっても簡単 懐かしのミルクセーキ」もよろしくです♡

コツ・ポイント

冷たいと甘さを感じにくくなるので、どちらも砂糖を多めにしてつくること!

このレシピの生い立ち

定番の珈琲かき氷を作ろうと思ったときに、ミルクの代わりに何か違うものはないか?と考えて出来たレシピです。

普通のミルクゼリーでもOK。コクを出すために、ミルクセーキゼリーにしてみました。
レシピID : 3355442 公開日 : 15/08/20 更新日 : 15/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート