珈琲ゼリーミルクセーキグラニテをのせて

珈琲ゼリーミルクセーキグラニテをのせての画像

Description

珈琲ゼリーにミルクをかける代わりにミルクセーキグラニテをのせてみました♪

材料

◎珈琲ゼリー
300cc
 砂糖
40g
 
◎ミルクセーキグラニテ
500cc
 砂糖
70g
1個
 バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    珈琲ゼリーを作ります。
    鍋に水を入れて沸かし、インスタントコーヒー・砂糖を入れて溶けたら、ゼライスをふり入れて溶かす。

  2. 2

    容器に移して冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。

  3. 3

    ミルクセーキゼリーを作ります。
    牛乳・砂糖を鍋に入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火からおろす。

  4. 4

    溶いた卵とバニラエッセンスを加えて、容器に移して冷凍庫で固める。

  5. 5

    少し固まってきたら、フォークでかき混ぜる。これを何度か繰り返して、ザクザクに固める。

  6. 6

    ゼリーは柔らかめなので、スプーンなどで器にすくって盛り、グラニテをのせて出来上がり。

  7. 7

    写真

    元となった方の、
    レシピID : 3355442「ミルクセーキゼリー珈琲グラニテをのせて」です。

  8. 8

    レシピID : 630613「とっても簡単 懐かしのミルクセーキ」もよろしくです♡

コツ・ポイント

冷たいと甘さを感じにくくなるので、どちらも砂糖を多めにしてつくること!

このレシピの生い立ち

レシピID : 3355442「ミルクセーキゼリー珈琲グラニテをのせて」を作りながら、逆パターンも作ってみようと思って、作ってみました。
レシピID : 3355483 公開日 : 15/08/20 更新日 : 15/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート