シンプルでおいしい生ハムの食べ方♪

シンプルでおいしい生ハムの食べ方♪の画像

Description

火もまな板も使わない・・・でもこれがなかなかおいしいんです~♪
おかげさまで2007.6.5話題入りさせて頂きました^^作って下さったみなさま、ありがとうございます!

材料 (2人分)

6~8枚
オリーブオイル
適量(大1弱~)
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    生ハムをお皿に盛り、軽くオリーブオイルをかけ、パルメザンチーズを振りかける。

  2. 2

    かいわれ(お好みで)をのせ、黒胡椒をガリガリ・・・で出来上がり♪

  3. 3

    写真

    2007.4.7 セミドライソーセージで試してみました。脂分が多いのでかいわれと黒胡椒・チーズだけでいいみたい!

コツ・ポイント

コツなし・・・です。
脂身の少ない生ハムとかで、そのまま食べるにはちょっとコクが足りないかな・・・っていう時は特に試してみて下さい!オリーブオイルとチーズのコクで深みのある味になります。トッピングは、今のところかいわれがお気に入り♪ ハーブとかでもおいしそうだけど、まだやってません^-^

このレシピの生い立ち

白ワインに合わせて、前日のあまりの生ハムを食べようと思って・・・;ひとりごはんだったので、できれば火もまな板も使わない簡単なレシピにしたくて、こうなりました。
レシピID : 335564 公開日 : 07/02/24 更新日 : 08/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

137 (109人)
写真
プロっコリー
スプラウトで!オシャレだし美味しいので2回目です!
写真
E吉☆
貝割れの方が絶対おいしいだろうなぁ とは思ったんですがね。葱しかなく。 や、ほんとシンプルにうまいです(‾д‾) チーズいい。