茄子とモッツァレラのトマトパスタの画像

Description

フライパンで和えたりする必要なし!
お鍋で作って本格パスタ♫

材料 (4人分)

2本〜3本
1個
にんにく
2個
唐辛子
1本
オリーブオイル
大さじ4
塩、コショウ
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎば薄切り、茄子は縦4当分のひと口大に切る。にんにくはかるく潰しておく。唐辛子は輪切り

  2. 2

    写真

    お鍋にオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れてから火をつけ弱火でじっくり香りをだす。

  3. 3

    玉ねぎを加え油がまわったら茄子を加えしんなりするまで炒める。
    トマト缶2種を加え塩コショウを少々加えコトコト5分煮込む。

  4. 4

    アンチョビを切らずにそのまま加える。
    また5分煮込む。味見をして足りなければ塩コショウを。

  5. 5

    好きなところまで煮詰めて下さい。
    パスタを茹で、茹で上がる直前にトマトソースに8当分したモッツァレラを加えておく。

  6. 6

    茹で上がったパスタにソースをかけて、黒胡椒をふり、出来上がり。

コツ・ポイント

トマト缶は2種じゃなくてどちらかでも大丈夫です。たまたま家にあったものを使ったので。。
濃度もお好み♫煮込む時間が短いとあっさり。
私は昼間に4番まで作っておいて夕食の時にもう一度火を入れ、続きを作りました。

このレシピの生い立ち

いつも食べるパスタがミートソース…沢山ナスが畑で採れたので思いきって挑戦してみました!
旦那には何か足りないと言われました…これから試行錯誤してこのレシピを最強にしていきます!!!
レシピID : 3356510 公開日 : 15/08/20 更新日 : 15/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート