まろやか豆乳出し紅茶の画像

Description

水出しにすると、珈琲も緑茶も紅茶もエグミがなくまろやかで圧倒的に美味しいです。紅茶を豆乳で出したら、超creamyです。

材料 (2人分)

400ml
お好みではちみつ か オリゴ糖
少々

作り方

  1. 1

    写真

    お茶パックに紅茶の茶葉を入れる。紅茶の葉は小さい為、途中、漏れ出ないように、2枚で上下を逆にしての2重が安全です。

  2. 2

    写真

    サーバーに豆乳を入れ、紅茶パックを入れる。お好みでオリゴ糖かはちみつ少々を加え、冷蔵庫へー。

  3. 3

    冷蔵庫で半日放置して出来上がり。冷蔵庫を覗いた時に、パックをフリフリすると、より早く抽出されます。

コツ・ポイント


得意の(笑)放置プレーですので、コツはありません。お茶パックは、半日たったら、お箸などでギュッと絞ってエキスを十分出してサヨナラしましょう。ココだけの話(笑)、まろやか&濃厚でかなりウマウマです\(^o^)/

このレシピの生い立ち

今年の夏は『水出し◯◯』にハマリました。水出し紅茶も美味しいですが、牛乳や豆乳で出しても美味しいんじゃないかなぁーと思ってやってみたら、ドンピシャ!でした。牛乳でも美味しいですが、今回はヘルシーに豆乳で(^з^)-☆
レシピID : 3357053 公開日 : 15/09/05 更新日 : 15/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ベティ3
優しい味で美味しかったです。
初れぽ
写真
まかろん☆まかろん
一晩浸けてみました♪まろやかでちょっと優雅な朝になりました(笑)

まゆまかろんさん有り難うです。朝が優雅だとハッピィデーですね