
| おから | 200g |
| ホットケーキミックス | |
| 200g | |
| 卵 | 1個 |
おからは、お皿に出してかたまりを潰し、電子レンジで3分加熱させて水分を飛ばす。加熱した後、箸などで混ぜてぽろぽろに。
ボウルに材料を全て入れ、ゴムベラで、まとまるまでさっくりとまぜる。
まとまった生地を長めに切ったラップで挟み、その上からめん棒で3~4㎜の厚さに伸ばす。
ナイフなどで好きな形に切り、天板に並べる。
写真のは、敷き詰めすぎ…(笑)
180℃に予熱したオーブンで、15~20分様子を見ながら焼く。
焼きあがったら出来上がり♪
☆アレンジ☆
レーズン入りです。荒く刻んだレーズンを、1の工程で混ぜるだけ♪ なんか、SOYJ●Yみたいだ(笑)
08/11/19
キレイに作ってもらえて嬉しいです♥ダイエット頑張って下さい★
07/05/04
美味しそうですよ♪こちらこそ、つくれぽどうもありがとう~~!
07/03/16
おぉ!大量♪ダイエット頑張ってください♪つくれぽありがと♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント