簡単ローストビーフで豪華パーティメニュー

簡単ローストビーフで豪華パーティメニューの画像

Description

手作り超豪華なパーティメニュー♪糖質制限版はID:3133666おからサラダ、ご飯ならガーリックライスがおすすめです♪

材料

塩コショウ
または
クレージーソルト
適量
サラダ油、オリーブオイルなど
焼くためのオイル

作り方

  1. 1

    写真

    肉に塩コショウまたはクレージーソルトを両面によ~く振ってから、30分くらい置きます。
    フライパンで油を熱します。

  2. 2

    写真

    一面ずつ全面焼きます。
    サイドの部分を焼く時はトング(挟むヤツ)を使うと立てて焼いたりしやすいです。

  3. 3

    写真

    全面を良い色に焼いたらジップロックに入れます。
    炊飯器に1/3ほど水を入れ保温スイッチオン。並行してお湯を沸かします。

  4. 4

    写真

    うちは5合炊き炊飯器の1/3にお水を入れて、沸かしたお湯をほぼ上の線まで足しました。指を入れたらヒーッとなる温度(※)。

  5. 5

    写真

    ジップロックで密封したお肉を放り込んで40分~60分。
    流水で粗熱を取り、冷蔵庫で冷やします。

  6. 6

    ローストビーフが出来上がったら、おからサラダやご飯で山を作り、周りにカットしたローストビーフを巻きつけてできあがりです!

コツ・ポイント

※ 作り方4の「ヒィーッとなる温度」は温度でいえば60度~70度です。
温度計いちいち出してられないので、ご自分の炊飯器などで一度作ってみて、肉の大きさや余熱の入り方で調整をしてください。
指を入れて確認する時はくれぐれも火傷に注意!!!

このレシピの生い立ち

火山のようなローストビーフ料理をテレビで観て、ご飯の中身を変えれば良いじゃん!と登録。
中に入れる「美味しいダイエット★激旨!おからサラダ」ID:3133666は、クリチやバターを入れてリッチな味に仕上げたパーティにぴったりのサラダです。
レシピID : 3359139 公開日 : 15/08/24 更新日 : 15/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート