ナスとトマトのチーズ焼きの画像

Description

なすが苦手な子供たちもペロッと食べてくれました♪

材料 (3~4人分)

3本
大きめ1個
塩、こしょう
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    なすは賽の目に切り、水につけてアク抜きをしておく。
    トマトも賽の目にし、ベーコンは2センチ幅ぐらいに切っておく。

  2. 2

    フライパンでベーコンを炒め、油が出てきたところでなすを加えて炒める。

  3. 3

    なすに火が通ってきたら、トマトも加える。

  4. 4

    野菜に火が通り、全体に混ざったら、軽く塩、こしょうする。

  5. 5

    チーズを表面が軽く隠れるぐらいかけ、蓋をして、溶けたら出来上がり。
    お好みで、ネギを上にかけてください。

コツ・ポイント

チーズとベーコンか入っているので、塩はあまり入れなくても大丈夫です。うちの子供た(4歳)は塩なしのほうが食べやすいみたいでした(^^;
玉ねぎとかキノコを入れても美味しかったです♪

このレシピの生い立ち

なすを頂き、子供が食べやすいようにしようとしていたら、こうなりました。
耐熱皿に入れて、オーブントースターに入れるのもやったんですが、トースターを使うと台所が暑くて仕方ないので、我が家ではコレかなと(笑)
レシピID : 3359383 公開日 : 15/08/26 更新日 : 15/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
♡さやすけ♡
トマト苦手でも美味しく頂けました♡レシピ感謝です(*´ω`*)

ありがとうございました(^-^)

写真
chiichan13
これは簡単でしかも美味しい!リピしたいと思います(・∀・)

ありがとうございます(*^^*)

写真
モケ缶
ウインナーと青ミニトマトで^^シンプルなお味でイケる!また作る☆

ありがとうございます( *´艸`)

写真
たかはし@新松田
食べやすくて美味しかったです!また作ります^^

美味しそうに作ってくれて、ありがとうございます♪