妊娠、授乳中に!オレンジキャロットラぺ

妊娠、授乳中に!オレンジキャロットラぺの画像

Description

赤ちゃんの発育に必要なビタミンAをしっかりチャージ!妊娠、授乳のおかあさんの肌荒れ対策にも。ビタミン、ミネラルたっぷり!

材料 (2人分)

干しレーズン
ふたつまみ
20g
パセリのみじん切り
適量
★レモン汁
大さじ1と1/2
★オリーブオイル
大さじ1
★塩
ふたつまみ
★こしょう
適量

作り方

  1. 1

    にんじんはせん切りにする。オレンジは一口大に切る。くるみは粗く刻む。

  2. 2

    1とレーズンをボウルに入れ、★を加えてあえる

  3. 3

    器に盛ってパセリのみじん切りを散らす。

  4. 4

    *数時間おいて味をなじませても美味しくなります。

コツ・ポイント

にんじんとオレンジでビタミン、くるみとレーズンでミネラルをチャージ!レモンの酸味をきかせて塩分控えめに。妊娠、授乳期の食と栄養は産育食サイト「月とみのり」tsukitominori.comで!赤ちゃんとおかあさんにおいしく嬉しい工夫が満載!

このレシピの生い立ち

にんじんなどの緑黄色野菜に豊富なβカロテンは体内でビタミンAに変わります。ビタミンAは、赤ちゃんの皮膚や器官の形成、成長に必要。緑黄色野菜は1日120gを目標にしっかり食べたいですね。
レシピID : 3360811 公開日 : 15/08/29 更新日 : 15/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
サあヤ
さっぱりとしていておいしかったです《*≧∀≦》

感謝です‼︎オレンジ&レモンの柑橘系が効いてます♡(^○^)

初れぽ
写真
まつこ・ω・
さっぱりしてて、どんどん食べられました!また作ります

またまた嬉しいコメントに大感謝☆スタッフ感涙です (T_T)